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ガス業界特化のポイントシステム「CNポイント」を活用した顧客の囲い込み
製品・サービス紹介ガス業界特化のポイントシステム「CNポイント」を活用した顧客の囲い込み
2025/12/23 11:00 〜 12:00
Zoom(オンライン)

今回のウェビナーでご案内いたしますのは「毎月のガス代でポイントを貯める・使える」ポイントサービスです。 商慣行是正により、ガス会社からのガス機器等の無償貸与ができなくなり、他社との差別化をどう図っていくかが今後のキーとなっていくなかで、ポイントサービスの需要が近年高まっています。 クラブネッツが提供しているCNポイントは、貯まったポイントをガス会社の自社サービスへの利用(ガス機器料金への充当など)だけでなく、大手の共通ポイントやデジタルギフトへの交換など様々なシーンで使うことが可能です。 需要家に対しての関係性強化を目的とした会員制度を構築することで、生涯顧客化を実現することができます。 集合住宅においては、入居者へポイントを付与し、空室率の低下を狙うことで物件オーナーにも喜ばれる施策が可能です。

ポイントシステム顧客囲い込み

株式会社クラブネッツ

【LINEで実現する】ガス・エネルギー業界の販売促進と業務効率化
営業支援・販売促進強化・顧客囲込【LINEで実現する】ガス・エネルギー業界の販売促進と業務効率化
2026/01/21 10:00 〜 11:00
Zoom(オンライン)

『LINEで実現するDXセミナー』というテーマで、ガス・エネルギー業界についての最新情報や当社LINE関連サービスについてお話をさせていただきます。 販売促進や日々の業務効率化で悩まれている担当者様向けに、LINE公式アカウントの活用にてよりDX化を行っていただくためのウェビナーとなります。 【このような方にオススメ!】 ・ガス機器、リフォーム、灯油、宅配水等の販売促進をオンラインで行いたい ・郵送料金が値上がりしたので、オンラインで行い少しずつ経費削減を行いたい ・最新の他ガス会社の運用サポート事例が知りたい ・LINEを自社で開設したが使い切れていない ・WEB明細の導入や登録率向上について考えている

LINE活用

株式会社クラブネッツ

【Webセミナー】既存顧客からの売上拡大セミナー
業界動向・市場トレンド【Webセミナー】既存顧客からの売上拡大セミナー
2025/12/08 13:00 〜 15:00
オンライン

このWebセミナーは、特にリフォーム事業やガス事業などを展開し、すでに顧客名簿(既存顧客リスト)を保有している企業を対象に、その「既存資産」を最大限に活用して、最小限の販促費で売上を最大化するための具体的な手法と成功事例を解説するものです。 「既存名簿はあるが、十分な反響が得られていない」「広告宣伝費を抑えながら売上を伸ばしたい」「顧客一人当たりの生涯売上(LTV)を引き上げたい」といった課題を持つ経営者・幹部の方々に最適な内容となっています。 セミナーは以下の3部構成で、それぞれ専門家が具体的なノウハウを提供します。 第1講座:LPガス業界の最新トレンド&成功事例を徹底解説! 本講座では、船井総合研究所の髙木佑哉氏が登壇。ガス業界の現状分析と未来予測、市場動向を踏まえ、特に「既存顧客からの売上を拡大し続けているガス会社」の成功事例を詳細に分析します。異業種(不動産、新築、ガス)からのリフォーム事業参入支援に豊富な実績を持つ同氏が、今取り組むべき具体的な戦略を明らかにします。ガス事業者様が自社の強みを活かし、リフォーム事業や機器交換ビジネスでいかに収益を上げるかのヒントが得られます。 第2講座:15,000件の既存顧客から年間8億円の売上を上げた取り組み 本セミナーの核となる講座です。ゲスト講師として、愛知県名古屋市で東邦ガスの代理店事業や建築リフォーム事業を展開する「株式会社 桶庄」の営業本部長、福田好伸氏が登壇します。 福田氏は、CRM(顧客管理)戦略の立案と、それを現場に徹底させるオペレーション構築に取り組み、結果として「既存顧客からの売上高」を「新規客からの売上高の約1.4倍」にまで引き上げた実績を持ちます。本講座では、15,000件の既存顧客名簿から年間8億円もの売上を生み出すに至った、具体的な顧客管理の仕組みと、全社に浸透させるまでのプロセス、そして成功のポイントについて詳細に解説いただきます。 第3講座:本日のまとめ 最後の講座では、船井総合研究所の榊原稔記氏が登壇します。榊原氏は、特に「リフォーム・小工事専門店(1Day Reform)」の立ち上げや、Web・アナログ両面からの集客コンサルティングを得意としています。 第1講座・第2講座で学んだ市場トレンドと具体的な成功事例を踏まえ、参加者が「明日からすぐに実践すべきこと」を明確にします。強固なOB集客体制(既存顧客からの反響仕組み)を構築するための、具体的なアクションプランを持ち帰っていただくための講座です。 このセミナーを通じて、参加者は「既存顧客からの売上を拡大させる具体的な手法」「能動的に反響を獲得する取り組み」「名簿を有効活用する顧客管理の仕組み」、そして「実際に成功した企業の詳細な事例」の4つを深く学ぶことができます。

リフォーム事業機器交換強化ガス外事業拡大

株式会社船井総合研究所

【紙からWEBへ】周知・決済をデジタル化
業務効率化・DX活用【紙からWEBへ】周知・決済をデジタル化
2026/01/14 10:00 〜 10:40
Zoom(オンライン)

「紙での周知文書送付」や「料金支払いのクレジットカード情報の登録・変更」といった、日常業務のデジタル化をテーマにしたセミナーです。 紙の印刷・郵送コストを削減し、業務効率を高める最新のDX活用術・ツールをご紹介します。 ガス事業者様の日々の業務をDX化し、効率を高めるためのヒントをお届けします。 【こんな方にオススメ!】 ・紙での周知文書を送付する際にコストがかかってしまっている ・周知文書をデジタル的に送付したい ・クレジットカードの情報登録・変更をWEB化したい ・業務効率化・工数削減を考えている

株式会社クラブネッツ

会員優待サービス「CLARiS(クラリス)」で差別化を。選ばれるLPガス事業者へ。
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